生活向上したい社会人の学習記録

当サイトは、日本語を母語とする人の英語学習に関するウェブサイトです。

TOEIC受験会場としての新潟薬科大学の感想

1-1
受験会場とアクセスについての紹介です。
1-2
キャンパスは綺麗で、受験前に食堂の椅子と机で受験室入りする前にも最後の追い込みができます。トイレも複数あるのでそれほど混むことは無いかと思います。受験者は200人いるかいないかで、2つの教室に100人弱入る感じでした。付近に店舗は少なくFamily Martが古津駅からの徒歩ルート付近にポツンとあっただけでした。しかし、大学構内に自動販売機が稼働しており、飲み物を忘れても何とかなります。
1-3
アクセスは新潟駅から1時間弱です。
新潟駅から古津駅まで各駅停車で25分、
古津駅から新潟薬科大学まで徒歩で20分、
途中でFamily Martによれば混み具合によって10分前後
といった感じです。
1-4
古津駅から出る時は新潟薬科大学の看板のあるホームから出ましょう。私は逆から出て迷いました。
古津駅から出た後は幹線道路に出るまでまっすぐ歩き、幹線道路左に曲がってFamily Martまで歩き、Family Martの駐車場の横の細道を道なりにまっすぐ進む感じです。大学構内に入ってからは正面玄関に向かう必要がありますが、まあそこは大学構内の看板を見れば何とかなるでしょう。
1-5
冬にあそこで受けるのは行き帰りが面倒だなと思います。
以上です。

(C)2016 生活向上したい社会人の学習記録運営事務局(担当タカ)